【札幌市】外国人の介護人材をお探しなら!外国人人材紹介の種類

株式会社チョモランマでは、札幌市を中心に人材紹介サービスを行っております。介護人材を探す場合、留学生や技能実習など様々な方法があります。そのうちの一つが人材紹介サービスです。ここでは、人材紹介サービスを活用して外国人の介護人材を採用する前に知っておきたい人材紹介の種類や、利用する前の注意点についてご紹介します。

外国人雇用についてご検討中でしたら、株式会社チョモランマまでお問い合わせください。

外国人の人材紹介の種類

男性と数種類の人のアイコン

外国人人材紹介サービスと聞くと、詳細がわからず不安を覚える方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、外国人の人材紹介サービスを行っている企業の多くは、許可を得た有料職業紹介所として営業しているため、安心して利用することができます。

ここでは、そんな外国人の人材紹介サービスについてご紹介いたします。

一般紹介・登録型

人材紹介会社にあらかじめ登録している人の中から、採用条件にマッチする人材を紹介します。様々な業種の人材を紹介する総合タイプ、特定の業種の人材のみを取り扱う専門タイプがあります。

一般紹介型の場合、専門職や能力にこだわらず、とりあえず人数が欲しい場合などに利用するのがおすすめです。

サーチ型

一般紹介・登録型と同様に登録者の中から人材紹介を行う他、海外の学校や送出機関、他社の人材データベース、SNSなど様々な手段で求める人材を探して紹介するタイプです。このタイプの場合、能力や質にこだわった人材を探すことができます。特定のスキルを持った外国人人材を少数採用したい場合におすすめのタイプです。

株式会社チョモランマでは、札幌市を中心に人材紹介を行っております。介護人材として、特定技能者のご紹介が可能です。介護人材として外国人を採用したいという方や、札幌市内で効率よく介護人材を採用したいという方は、お気軽にお問い合わせください。

外国人労働者との間で通訳が必要といった場合にもサポート可能です。

外国人人材紹介を利用する際の注意点

びっくりマークと男性

外国人人材紹介を利用する場合は、まず2種類あるどちらの形態なのかを確認して利用しましょう。用途や求める人材によって、利用する型がわかれます。より良い方を利用できるよう、あらかじめ知っておくことをおすすめします。

また、人材紹介に着手金は必要か、契約ごとの手数料はいくらなのかなど、料金や契約内容についてよく確認しましょう。会社によっては割高に設定されていることも多いので、採用コストの面もしっかりと考えて利用しましょう。

株式会社チョモランマでは、札幌市内を中心に介護人材を中心とした外国人の人材紹介サービスを展開しております。札幌市の介護施設などで外国人雇用を検討している場合は、株式会社チョモランマにご相談ください。

札幌市で外国人の介護人材雇用をお考えなら!

介護人材として外国人を採用する場合、留学生をアルバイトとして雇ったり、技能実習生を受け入れたりといった方法がありますが、人材紹介サービスの利用もおすすめです。

株式会社チョモランマでは、札幌市を中心に介護人材など外国人の人材紹介を行っております。

介護の特定技能者をご紹介いたしますので、即戦力となる人材の採用が可能です。初期費用・支援業務委託料はいただいておりません。紹介料も分割支払いなので、早期退職時の負担を軽減することができます。

札幌市で介護人材雇用を検討中でしたら、ぜひ株式会社チョモランマへご相談ください。

札幌市で外国人の介護人材をお探しなら株式会社チョモランマへ

会社名 株式会社チョモランマ
住所 〒064-0821 北海道札幌市中央区北1条西28丁目1-10-302
TEL 011-311-6759
FAX 011-351-5257
URL https://chomolungma-recruitment.net
PAGE TOP